【サカママ必見】サッカーを通して、3ヶ月で子供が幸せになるメソッド

子供が試合で活躍する

姿を見たい❗️

 

練習を見ていて、

「なんで、同じことが出来ないんだろう?」

 

「なんで、試合に出れないんだろう?」

 

色々な不安が、どうしても生まれてしまいます

 

他の子と比較をしてるつもりはなくても、

自然と比べてしまってることも多々あります。

 

そんなお母さん方、必見

f:id:juniorsportboasorte:20210228233423j:image

 

 

一緒に楽しく 

頑張る事で、

お子さんは

「運動神経」が

良くなり

楽しいサッカーLIFEを

過ごせます!

 

 

小学生は、運動神経が命!

運動を楽しくやる為の動ける体‼️

運動神経が良くなれば、サッカーや

色んなスポーツで活躍できる!

 

3ヶ月頑張るトレーニング方法💪🏼

その名も

「TAKA’S training」

    (ハイパフォーマンストレーニング)

 

f:id:juniorsportboasorte:20210523115800j:image

f:id:juniorsportboasorte:20210523115756j:image

 

 

7コのトレーニンをやる事で

 

⚽️ゴールを取れる❗️

 

⚽️試合に出るチャンスが増える

 

⚽️足が速くなる

 

3つの効果がぐーーーーんと上がります❗️

 

小学生までならこのトレーニン

だけで、

周りの子との差はかなり開きます!

f:id:juniorsportboasorte:20210228233528j:image

 

無料のトレーニング動画などを

今だけ、

限定公開しています!

(定員の為、休止中)

こちらをチェック↓↓↓

 

f:id:juniorsportboasorte:20210601224112j:image

https://lin.ee/r9rUXwf

 

 

 

こんにちは!

子供のサッカー上達コーチ@takayaです!

 

 

記事を読んで頂き

ありがとうございます。

 

僕は、15年間センターバックをやっていました

ですが、決していい15年間ではなかったです。

 

僕の子供の頃は、どんな子だったかを

話して行きます❗️

 

僕は、

父が卓球、ゴルフ、スキーなど多数の

スポーツを経験。

 

母がバレーで都大会3位の実績を持つ両親に

育てられながら、

 

「5歳」の時にサッカーに出会いました!

元々2個上の兄がやっていたのを見て

楽しそうだなって思いサッカーを始めました。

 

両親が運動バリバリ出来るので、自分も

出来るかなって思ったら、

 

実際は、「運動音痴」

 

・体は、ガチガチ

試合に出てもトラップミスをして、交代

 

・ボールを取りに行ってもスピードで負けて

置いてかれる。

そして、失点、、、

 

・体育をやっても、みんなより全然できない。

時には、「お前は足、本当に遅いな」と

言われてしまいます。

f:id:juniorsportboasorte:20210526002617p:image

 

そんな悔しい思いをしている時に、

世界陸上」に出会います‼️

 

なんとテレビの向こうには、

生きるレジェンド「ウサイン・ボルト」が!

カッコいいと憧れを抱き、

 

f:id:juniorsportboasorte:20210526002240j:image

 

「足、早くなりたいなー」と思いました。

 

次の日に、

ボルトの走り方を試しにマネしてみました。

 

大股で、軽くジャンプ 

 

腕を大きくブンッと振って、

 

足を高くあげる❗️

 

そうするとなんと、、、

グングンとスピードが上がって、

早く走れる様になっていました。

 

ボルトの走り方をマネしている僕は、ちょうど

成長期が始まり、

どんどん身長も伸びてきました。

 

・試合でも少しずつ相手にスピードで

競り勝てるようになり、出場回数も増えました

 

・学校の体育でも、楽しめるようになり、

体育テストの結果もどんどんUP!

 

f:id:juniorsportboasorte:20210526002822p:image

 

・6年生の時には、

50m走で1秒タイムが縮み、

運動会では、リレーのアンカー

任されました

 

リレーが終わった後は、

昔、「足が遅いな」って言ってきた子も

掌返しで、「お前、すんげぇー早いなー」と

言ってきました。

 

その瞬間は、すごーーく嬉しかったですし、

少し泣きそうでした😅

そして、

 

すごく幸せな気持ちになりました‼️

 

あの時の幸せな感情を皆様にも

お届けできたらと思ってます‼️

---------------------------------------------------------------

 

 

ここまで読んで頂き有難うございます。

 

ここからは、

どうして、このアカウントを作ったのかについて、お話させて頂きます。

 

最後まで読んでいただけると、

とっても嬉しいです。

 

あと少しで終わります‼️

 

最後のクライマックスです!

 

どうして、このアカウントを作ったかと言うと

「世界とのジュニア育成の差を感じたから」

です。

 

育成が大切だと気づいたのは、高校生の時でした。

小学生で足が早くなった僕は、サッカー推薦で高校に入学‼️

 

サッカー部に入部した時に、

「どんな監督さんなんだろうー」と思い

練習参加したら、

 

白髪の異才を放った先生がいました!

f:id:juniorsportboasorte:20210526001347j:image

 

 

先輩から「あの先生すごい人らしいよ」って言われ調べてみたら、なんと

全国高校サッカー

 高体連の部長

S級ライセンス保有

でした。

 

ある日、この先生が言った一言が

僕の人生を変えました。

 

ちょうど、その日は、ワールドカップ

やっている期間で、

f:id:juniorsportboasorte:20210526001436j:image

 

日本のサッカーについて

ぼそっと

「日本は、基礎が明らかに弱い」

止める、蹴るの差がひどい。

 

その基礎は、本来、小学生3〜4年生で終わり、

5年生からは、

戦術のことを学んで行くものだ」と

仰られました。。。。

 

f:id:juniorsportboasorte:20210526001546p:image

 

僕は、ビビッと衝撃を受けました。

6年生まで、基礎的な部分しか

やっていなかったからです。

 

でも、僕だけじゃない

日本のサッカー

みんなそうだったんです。

 

だから、世界に勝てなかったんだと、

気付かされました。

 

その時に、

「じゃあ、自分が世界で戦える選手を

育成しよう」と思いました‼️

 

f:id:juniorsportboasorte:20210526001734j:image

 

そこから、高校を卒業後、日本の専門学校で

柔道整復師と言う、接骨院で働く

資格の勉強をしながら、

 

スポーツの本場

アメリ🇺🇸で

レーニング理論を学び、

多くのスポーツ現場で、トレーナー活動をしています。

 

現在は、

どうやったら、オリンピックメダル数1位の 

アメリカに勝てるか!

 

サッカー大国、ブラジル🇧🇷にサッカー

勝てるかを、考えています。

f:id:juniorsportboasorte:20210228233841j:image

1つ、

日本と世界でかなり差が開いてる部分があります。

 

それは、

「ジュニア育成」です。

f:id:juniorsportboasorte:20210228233902j:image

 

日本は、プロの指導者がどのスポーツ業界でも

少ないのが現状です。

特に、サッカー界はアマチュアのコーチが

多いです。

f:id:juniorsportboasorte:20210228233954j:image

 

世界共通の部分もあります。

マチュアの現場に、

 

「トレーナーがいない」

 

僕自身は、戦術などを教えるプロでは

ないですが、

 

体の使い方、鍛え方を知っている

また、怪我の対応も知っています。

そこは自負してます。

子供のサッカー上達コーチ

です‼️

 

あなたのお子さんを、

幸せにさせて頂きます❗️

 

なので、少しでもお子さんの役に立てればと思い、このアカウントを立ち上げました。

 

 

最後まで読んで頂き、

誠に有難うございました😌

今後もインスタグラムと、

下記のLINEの二つで配信をしていくので、

こちらの登録の方も宜しくお願い致します👐

↓↓↓

https://lin.ee/r9rUXwf