【試合に勝つ】試合に出て活躍する為に必要な事‼️

こんばんは!

ミキです!

 

いよいよ、試合に出れるチャンスが来ました!

 

f:id:juniorsportboasorte:20210208001451p:image

 

緊張、怖さ、不安😰

色々あることでしょう!

 

ただ、その不安は、少しは消す事が出来ます‼️

 

それは、普段からの練習です。

特に

止める、蹴るを沢山

練習することです‼️

f:id:juniorsportboasorte:20210208001628j:image

 

プロでもそうです!

すごく上手な選手は、基礎の止める、蹴る

異常にうまいです!

 

元々のセンスもあると思います!

ですが、

努力で手に入れた選手も沢山います!

 

「僕は生まれながらの天才ではない、

努力の人間なんだ」

(by リオネル・メッシ)

 

f:id:juniorsportboasorte:20210208001719j:image

止める、蹴るの練習⚽️

1つだけ‼️

これだけやってれば、試合に出るチャンスは

自ずとやってくるメソッド❗️

それは、

「リフティング」です!

f:id:juniorsportboasorte:20210208001844p:image

 

リフティングは、

 

止める

蹴る

ボールタッチ

これらの3つをまとめてくれてる

練習です!

 

小学生でサッカーが上手な子は、

リフティングがものすごく上手な子が

多いです!

技はしなくていいのです

    ❌

 

とにかく、ボールを落とさず

芯を捉える

 

 

試合に出れない子は、これを

めんどくさーい、地味、つまんないと思って

怠ってしまってます、、、

 

「リフティングで差を付ける」

 

 

引用先↓

https://www.sankei.com/smp/west/photos/180714/wst1807140031-p1.html