試合に出したいと思われる選手

こんにちは。

ミキです!

 

もし、あなたがコーチ、監督だとしたらどんな選手を試合に出しますか?

 

上手い子、頑張る子など色々な選手が思い浮かぶと思いますが、

「自分の子はどうして試合に出れないのか」疑問にもった事はないでしょうか😥f:id:juniorsportboasorte:20210127220751j:image

 

監督が選ぶ選手は正直、分からないです、、、😭

相性で選んだり、技術で選んだり、頑張っている選手を選んだりでまちまちで、

一番良いのは、監督に聞けるのがベストだと思います。

ですが、聞けない方も多いのが現実、、、😰

f:id:juniorsportboasorte:20210127220632p:image

どうしたら試合に出れるのか!

方法は3つ

 

⚽️試合に出る方法⚽️

1.一生懸命(自己犠牲力が高い)

これが一番大切です!

どんなに強いチームでも1人はチームの為に頑張る選手がいます。(シャビ、モドリッチなど)

「一生懸命=サッカーが楽しい」と選手も幸せです‼️

何事も楽しくやっていれば上達もその分、早い😆

 

f:id:juniorsportboasorte:20210127223101j:image   f:id:juniorsportboasorte:20210127223155j:image

 

2.足が速い

速い子は何故か目が止まります。

「足が速い=運動神経が良い」思われてるのが大きな要因です!

f:id:juniorsportboasorte:20210127221528j:image

 

3.背が大きい

背が大きいだけで、怖さがありますし、パワーがすごい💪🏼

あるチームは「大きくて速い子」しか出さないという所もあるみたいです😅

f:id:juniorsportboasorte:20210127222227p:image

その他にも自分の一番の武器がある子は自信もあるのでギラギラ輝いて見えます‼️

 


日本人は、上の人から「これをやりなさい」と指示を出されると、与えられた指示を忠実にこなそうとします。これは日本人の長所でもあるのですが、個性を殺してしまう事にもつながります (by 遠藤保仁)

みんなに、個性あります!

f:id:juniorsportboasorte:20210127224322j:image

(個性が分からない方は僕が見つけます!)