【頭を良い子に育てたいと思う方必見】運動神経と頭の良さの関係性

こんばんは!

ミキです!

 

どの学校にもいる、

「勉強」も出来て、「運動」も出来る子

f:id:juniorsportboasorte:20210202231310p:image

 

僕の友達にいたので、聞いてみました!

 

「どうやったらそんな両方できるのー?」

 

「えーー、別に特に何もしてないよー」

 

「信じられない、絶対何か隠してる」

と当時は、思っていました😅

 

あれから何十年が経ち、遂に辿り着きました‼️

 

「運動神経」「頭の良さ」

                           関係性

 

f:id:juniorsportboasorte:20210201025226p:image

「神経」とは、脳から沢山出ている

電気の通り道です!

 

筋肉を動かしたい時に、「動きなさい」とビビッと電気の刺激が流れ、動かせる様に

体は、作られています。

 

この神経は、なんと3歳まで

80%完成されてしまいます‼️

f:id:juniorsportboasorte:20210202230826j:image

 

 

「えーーー、そんなこと今言われても、、、」

 

「うちの子、もう小学生だし、、、、」

と思いますよね😅

 

安心してください‼️

運動センスやればやる程、磨き上げられます

「センス≒慣れ」です!

(持って生まれた才能、天才の時もある)

f:id:juniorsportboasorte:20210202231002p:image

 

センスを磨けていけば、

神経の通りも良くなります‼️

 

元々、運動神経が良い子も、脳から出る通り道が

いっぱいあるので、その分

「頭の回転が早い」

      

     「頭が良い」

と言えるのです。

 

f:id:juniorsportboasorte:20210202231054p:image

(↑神経の絵です🧠)

 

「動く事の大切さ」

お子さんにお伝えください‼️