【空を制す者は試合を制す】空間認識力を上げて試合に出る為の3つのメソッド‼️

こんばんは。

ミキです。

 

「どこにボールが来るかなー?」

ヒューと上に上がったボール⚽️

f:id:juniorsportboasorte:20210205215416p:image

 

これだけでは、どこに落ちるかは分からない😥

 

ですが、

「右にボールがカーブしていってるのが、

分かれば、右側にボールが

来そうではないですか?」

 

f:id:juniorsportboasorte:20210205215450p:image

 

空中でのボールの動きをしっかりと

見れていれば、どこに来るかは

ある程度読めるのです‼️

 

読む力を上げるには、

「空間認識を上げること」

「経験する」事が、一番です‼️

f:id:juniorsportboasorte:20210205221401p:image

実際、前回の高校サッカーでは、

得点の半分は、

「ロングスロー」からと言われてます‼️

 

空間を読む方法⚽️

1.フライ

上にボールをあげる

10回手を叩いく(拍手する)

落ちてきたボールをキャッチする

 

サッカーボール以外に、野球などをやるのも

ありです‼️

f:id:juniorsportboasorte:20210205220041p:image

 

2.リフティング⚽️

最初はすごく難しいと思うのですが、

一回一回、ゆっくり丁寧にやりましょう!

 

ボールを手で待つ

ボールを、上に蹴る

もう一度、キャッチ!

f:id:juniorsportboasorte:20210205220756p:image

 

3.ボレーシュート‼️

空中にあるボールを強く蹴って、シュート

する事で、

「足にボールを当てる感覚」

     と

「空間認識力」を鍛えられます‼️

 

「空を読む」

そして、

「誰よりも早くボール」に

触ろう‼️